この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



暑中お見舞い申し上げます
2014/07/21 19:17
西日本も梅雨明け。
東京ももうすぐ梅雨明けかな?
これから夏本番!
2ヶ月以上続くか・・・と思うとゾッとします(笑)
皆さんも暑さに負けず素敵な写真撮ってください。

全然涼しさを感じない写真ですが・・・^^:



皆さんの写真レベルの高さに焦っている私でございます^^:
一から勉強し直さないと・・・

秋田犬
2014/07/20 08:59
風鈴市で見かけたワンちゃん。
遠くから見た時は尻尾が丸まっていたから柴犬?
だけどやけに大きい。

私:すみません
  写真撮っていいですか?

飼い主:どうぞ〜

カメラを構えたら・・・



寝そべってしまいました。

飼い主:ほれ!写真撮ってくれるぞ



秋田犬:ん?



飼い主:こいつはカメラ嫌いでしてね
   
強引にカメラ目線をしようとしたら・・・

秋田犬:ワン!!!怒



そのあと寝そべってしまいました(笑)

続く

風鈴市
2014/07/19 16:46
川崎大師の風鈴市に行ってきました。



日本全国の風鈴が集結。
涼しい音色を奏でてました。















朝少しだけ雨が降り風鈴に雨の滴・・・



これ偶然のショットです









近所を気にしなければこの風鈴欲しかったな〜







沢山の風鈴そして沢山のカメラマン達がいました。
意外と難しい被写体。
みんなどんな写真を撮ったんだろうか。

続く


 

久しぶりに
2014/07/14 05:08
近所の野良猫を撮りました。



住宅街の中の小さい公園ですが猫好きの方々がいつも世話してます。
ありがたいニャ〜



ガンつけられました(笑)
それともカメラ目線?















見るからに女の子?って顔立ちですね。

西伊豆
2014/07/09 19:58
おっちゃんと合流!

ちなみにおっちゃんは女性です。
ブログをやっている人に話したら「えっ〜〜!!!」って驚かれました(笑)
とても人情味のある優しいお方。



会った時は雨も止みましたが伊豆の山中は霧そして雨。
おっちゃんの峠の走り、上手いもんです。

おっちゃんの案内で西伊豆の堂ヶ島・土肥・戸田と海沿いを
走りました。
きれいな海沿いを走り昼食は海の幸を堪能^^
私はビールを飲んだんですが・・・
その後睡魔に襲われ助手席でコックリ!(笑)
なわけで^^:
写真あまり撮ってません(汗)

ある岬に立ち寄った際おっちゃんが

おっちゃん:インターネットで知ったんだけど店長猫がいるらしいよ。

私:広いし出会う確率は低いだろうね。

そんな会話をしていたらおっちゃんの足元にスリスリ

いました!
名物猫が



野良猫ですが丸々と肥えてます(笑)
人懐っこくスリスリ・・・
餌がないとわかると「フン!」



雑草を食べながら「オエッ!」

おみゃ〜食べ過ぎて胸焼け起こしてるんと違うか?笑

名物猫と出会えただけでも収穫でした。



西伊豆の風景は今年春に行った宮城の海沿いとよ〜く似てます。
海を眺める鳩。



西伊豆は夕日が絶景!
またいつか来たい場所です。

おっちゃん運転お疲れ様でした。
 

修善寺
2014/07/08 20:12
日頃の仕事の疲れを取りたく温泉に行きたいな・・・
と思いブロ友さんに連絡。
1泊2日の予定で修善寺の撮影旅行計画を立てました。
いろんな都合で日帰り撮影になり早朝東京を出発。
新幹線で三島に向かいました。
三島は私の第二の故郷!
懐かしい場所です。
三島から伊豆箱根鉄道(伊豆っパコ)に乗り修善寺へ。
約30分で着きます。



朝の通勤時間帯。
車内は女子高校生達で一杯!^^



修善寺に到着。
ホームの流し台がレトロで印象に残りました。

修善寺は今までも何回か行き撮影もしましたが早朝の
静かな空気の澄んでいる修善寺を撮影したく一人で
ぶらぶらしました。



小さい滝発見!



修善寺は水がきれい!
途中立ち寄ったコーヒーの美味しかったこと^^



大正12年と歴史のある橋。
さすが古都修善寺です。



お地蔵さんも歴史感じますね〜



修善寺良いとこ1度はおいで^^

修善寺というとやっぱり修善寺と思っていたのですが
地元のタクシーに聞いたら「此処もいい所だよ」と
教えてくれました。



初めて来ました。
朝は雨が降っていて誰もいません。
空気も澄んでいてなんだか神々しい雰囲気でした。









シーンとした神社。
一人しばらく佇んでました。



修善寺は川があちこちあります。
此処にも小さい滝が。
腕が悪いためうまく撮れません。
あ〜三脚持ってくればよかった(あとの祭です)笑







修善寺は紫陽花が咲いてました。









面白い岩?発見!









修善寺名物、竹林に行きました。





すぐ近くには赤い橋があります。
七夕の日だったので









可愛い願い事ですね。

このあとブロ友さんおっちゃんに連絡。
合流しました。

続く・・・
 

築地
2014/07/06 12:08
東京の食の台所、築地へ行ってきました。



朝9時頃、築地に到着。
観光客(殆どが中国人?)で一杯!





美味しそうな看板が沢山!













お腹が空きますね〜(笑)



マグロのカマ



まるでジョーズの世界?笑





中国語が飛び交い、めちゃ混み^^:

早々と退散しました。

 

横須賀
2014/06/21 16:47
神奈川県横須賀へ遊びに行ってきました。

横須賀というと有名なのがどぶ板横丁。
アメリカ海軍基地があるためアメリカ兵の遊び場として
「まるでアメリカ?」と錯覚するような場所です。



朝9時頃お店は開いてないし人もまばら。
しかしアルコールの匂いはプンプン・・・











アメリカ人好みのポスターや飾りが一杯!





不動産や案内ポスターも英語。
わから〜ん^^:

ようやく開いたお店を覗いたら軍迷彩服・アクセサリー
そして長さ30センチ?くらいのサバイバルナイフも
売ってました。

どぶ板横丁の近くには記念館三笠があります。



三笠というと有名な1シーン。
日露戦争のバルチック艦隊との決戦。
東郷平八郎大将指揮の元、バルチック艦隊を全滅させ日本を
大勝利しました。
その時の旗艦、戦艦三笠が展示されてます。
といっても陸上にあり戦後再建造された記念館です。



船好きにはたまらない所でしょう。



艦首から見た三笠の30センチ主砲。



暑かったせいか(湿度がすごい)
どぶ板横丁そして三笠と全然人がいませんでした。


2014/06/15 06:50
日中暑くて出かける気がしないので早朝にカメラ片手で出かけました。



東京にもアゲハ蝶が沢山いました。



「今日も暑くなりそうね」
なんて会話しているのかな?



皆さん早起きです。

野良猫はまだ朝寝坊?
一匹もいませんでした。



今日も蒸し暑くなりそう。
皆さんもお気をつけて^^


2014/05/21 17:50
私の今の心境を写真にするとこんな感じでしょう。



約1ヶ月ほど前から体調が変?
10日ほど前から胃腸がムカムカ・・・
便秘も続き行きつけの病院に行きました。
診断は急性胃腸炎そして便秘。
先生曰く
「大腸ガンの検査受けられたことありますか?
 それでは今回調べてみましょう」

そう言われたらしいのですが私は聞き間違い^^:
「ガンの疑い・・・」
そう勘違いしてました。

今日診断結果がわかる日。
同じガンになるなら末期がいいや。
中途はんぱなガンだと高額医療になるし副作用も辛い。
この1週間気持はブルーでした(笑)
診断結果は・・・
ガンの疑いは消えました。
今回血液検査でわかったんですが胃腸炎の軽重症の基準値が
異常に高かったとの事。
そして白血球の数も異常に高かったらしい。
加えて頑固な便秘。
先生曰く
「いろんなことが重なって辛い胃腸炎になったみたいです」

薬のおかげで胃腸炎もだいぶ改善。
便秘も完全ではないけど治りました。
1週間暗いトンネルの中だったけどやっと光が見えました。

心配メールを送ってくれたブロ友さん。
本当にありがとうございました^^

2 / 25
←prev next→