この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



撮影会19のお知らせ
2014/02/13 18:07
 
日時:3月2日(日曜日)

場所:誕綽∧公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

梅の撮影を予定してます。

参加メンバーが決まり次第集合時間・場所を

お知らせします。


※撮影会18富士山撮影会は天候不良のため

2月23日(日曜日)に延期しました。

レンタカーで深夜に出発。

本栖湖(5000円札裏側の絵柄)の朝焼け・

日の出〜朝霧高原〜河口湖〜山中湖を廻る

予定です。

現在参加予定者はゆめこさん。

お気軽にどうぞ。


2014/02/08 04:59
 
目が覚めて外に出たら・・・

おぉ〜寒っ!^^:



天気予報通り雪。

もう積もってます。

雪道の運転は苦手ではないけど他の車の

動きが怖い。

安全運転で行ってきま〜す。

初詣
2014/01/17 17:21

 
混む場所が滅法嫌いな私。

初詣は正月に近所の小さい神社へ行きましたが

今朝再度行ってきました。

1.


我が家から電車で15分ほどで行ける

川崎大師。

正月は身動き出来ぬほどの混雑ぶりです。

2.


3.


今朝はどんよりした曇り空。

寒いし・・・

どうせ私の人生を物語ってるわい!(笑)

参拝客もまばらでした。

4.


5.


開運だるまの店が一杯!

帰りにキーホルダを買いました。

6.


近所にありながら10数年ぶりに来ました。


今年1年の平穏無事をお願いして・・・

おみくじを引いたら吉。

そしたら急に明るくなって太陽が出てきました。

7.


8.


9.


10.


通り沿いにはお店が沢山。

お店の人も呼びかけます。

11.


川崎大師の名物咳のど飴。

きれいなお姉さんが数人・・・

ついふらっと^^笑

愛想のいいお姉さんが

「いい1年になりますよ」

12.


1つ買いました。


今年の私は曇りのち晴れの人生かな?

13.




撮影会18のお知らせ
2014/01/12 13:38
 
今年初の撮影会を

2月7日(金曜)もしくは14日(金曜)

開催します。

撮影場所は富士山。

レンタカーを借りて富士五湖周辺を周ります。


集合日時・場所は参加希望メンバーの意見で

後日お知らせします。


天候が今1つの場合中止にするかもしれません。

撮影会変更のお知らせ
2013/11/15 16:09
 
またまた変更して申し訳ありません。

11月17日(日曜)

鎌倉の撮影会、予報が晴れのち雨なので

中止にします。

11月22日(金曜)

立川の昭和記念公園を変更します。

集合場所:JR新宿駅南口改札口

集合時間:AM10時

新宿御苑にて紅葉の撮影、夕方東京駅の

ライトアップ撮影を計画してます。

撮影会15〜16のお知らせ
2013/11/10 09:08
 
撮影会15

11月21日(木曜)

紅葉撮影会を予定してます。



場所は立川昭和記念公園もしくは

井の頭公園を予定してます。

集合場所・時間は後日知らせます。


撮影会16

11月28日(木曜)

夜景撮影会



横浜みなとみらい

もしくは東京の夜景を予定してます。

撮影アングル
2013/11/05 12:47
 
撮影会参加メンバー、ゆめこさん・けいこさん

にはよく伝えることですがほんの少し撮影位置を

変えるだけで写真はガラリと変わります。

説明的な写真そして見る人が感動する写真。

紙一重です。


参考にはなりませんが・・・^^:

1.


落ち葉を撮ったつもりが・・・

何を撮りたかったのか?まったく伝わりません。

2.


感動すら湧きません。

3.


撮影位置をローアングルにしましたが背景の

支柱が目障りです。

初心者にはありがちな周りに目が行き届かない

ミスです。

4.


撮影位置を変え背景をすっきり!

5.


カメラを横アングルにするとまた写真が変わります。


撮影カメラは皆さんと同じコンカメ。

レンズ焦点距離も28ミリ広角に統一。

撮影モードもオート。

露出操作は一切してません。


※次回撮影会14は私の友人もとプロカメラマン

Y氏が参加するかもしれません。

皆さんの撮影した作品を手厳しく(笑)・・・

いやわからないことがあったら何でも質問

してください。

撮影会14のお知らせ
2013/11/03 14:34
 
日時:11月17日(日曜)

集合時間:11時

集合場所:鎌倉駅東口改札口


前回撮影会13と同じく鎌倉で開催します。

綺麗な夕焼け・富士山を再度撮影チャレンジ

します。


江ノ島散策〜PM3時頃稲村ヶ崎〜

次回は鶴岡八幡宮には行きません。

初参加の方で行きたい人は集合前に見学して

みてください。

小町通り〜鶴岡八幡宮散策所用時間は

1時間くらいです。

稲村ヶ崎は風が強いため防寒の準備をして

ください。


2013/10/27 13:27
 
台風も過ぎ去り今日は気持のいい

秋晴れですね〜

こういう日はカメラを持って風景を撮りに

行きたい所ですが仕事明けでいつものごとく

グテェ〜の1日です(笑)


先日ブログ仲間に写真の初歩テクをメールで

伝えました。

文章だとわかりづらいので写真にして再度

伝えます。

但し!

まったく見本になる写真ではありませんので

あしからず^^:


近所の公園の桜の落ち葉を撮りました。

1.


落ち葉あり

雑草あり

木の根っこあり・・・

何を撮りたいか?何に感動して撮影したのか?

わからない構図です。

2.


まだ構図の詰めが甘いです

3.


引き算をして落ち葉をメインにして秋の寂しさを

出しました。

そして光が当たっているので立体感が出ます。

4.


反面日陰で撮影した落ち葉。

色も悪いし立体感がないですね。


撮影カメラは皆さんと同じコンカメ。

モードもオート撮影です。

うっかり日付が入ってしまいました^^:

みんなも気をつけましょう(笑)

素人カメラマンゆえ構図は中途はんぱです。

私でこの程度なので自信持ちましょう!

撮影会13のお知らせ
2013/10/24 16:48
 
11月3日(日曜)

集合場所:JR鎌倉駅東口改札口

集合時間:AM11時


現在参加予定者はゆめこさん・けいこさん

そして私。


予定として

鎌倉の一番の繁華街、小町通りを散策そして

昼食〜鶴岡八幡宮〜

その後江ノ電に乗り稲村ヶ崎で夕日の撮影を

予定してます。



今度も晴れるといいですね^^

2 / 23
←prev next→