この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



代官山
2014/09/21 11:09
先日の人形町(レトロ風景)に続き、東京・渋谷区の代官山で
外国風に撮影してきました。
日本語・電柱・電線を省いたため少し窮屈な構図になりました。



代官山はお洒落な建物や外国大使館が多い街です。











朝から気持のいい秋晴れ!



























写真ばかりで文章が殆どない!(笑)

10数年ぶりに代官山を写真散歩。
気持のいい早朝散歩でした^^


2014/09/19 20:16
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋ですね。

先日仕事中面白い被写体を見つけ、たまたまカメラがあったので
降りてパチリ!



仕事も大事だけどたまには好きな事に没頭したいと思うこの頃です。

小鉄
2014/09/15 09:50
我が家の近所で小鉄がいました。



本家本元の小鉄はリンク:ホワイティをご覧になってください。



猫:しゃぁない
  遊んでやるか

私:・・・^^:





こいつはいつも人懐っこい。



このあとゴロニャ〜ン!

お前、耳の後ろ皮膚病だな。
首輪はしているけど野良です。

伊豆の小鉄(元祖)と御対面したらどんな顔するのかな?笑

日本橋人形町
2014/09/14 10:34
ブロ友さんの記事に刺激されて今朝、人形町に行ってきました。
しかしブロ友さんの足元にも及ばす^^:
私の写真の腕前がわかりますね〜笑

朝6時に人形町に到着。



朝から快晴!
平日だと4車線(一方通行)道路に沢山の車が通る場所ですが
日曜早朝はガラガラ・・・
人形町は表通りは何の変哲もない東京の風景です。
裏通りに入ると























グルメファンにとって最高の場所でしょう。
一部の写真は朝日がまだ昇らず今1つの写真になりました。



人形町は歴史の街でもあります。
谷崎潤一郎生誕の地もあれば



江戸時代は近くの海(東京湾)でクジラも捕れたんですね。



レトロな風景も一杯!



古井戸も発見!





朝日を浴びて植物も喜んでます。



約2時間、人形町を散歩。
普段仕事で通る道なんですが私は車から降りると超方向音痴^^:
丘に上がった河童で(笑)途中方角がわからなくなりました。

歩いていて猫がいないな〜
帰ろうか・・・と思ったら小さい神社が!



猫がいるのわかりますか?



いました!
野良君が



猫:おみゃ〜何者?

私:へぇ〜通りすがりの者でございます(笑)



猫:お賽銭入れておけよ!

はい!お賽銭入れて拝んできました(笑)


長々と見て頂きありがとうございました^^
 

乾杯^^
2014/09/13 07:34
ご無沙汰してます。

もう秋ですね〜
私の頭も季節を敏感に察知!笑
ヘークション!とくしゃみの連発です。

秋といえば食欲の秋!
夏の疲れを取るため秋の味覚を堪能しました。



料理は・・・というと食べてる途中、撮り忘れを気づきました^^:
皆さんも美味しいもの沢山食べてね。

乾杯!!!

汐留
2014/08/23 09:51
朝イチで汐留に行ってきました。

朝夕の光が1番立体的に見えます。







暑い!暑い!といっても朝の空気は秋の匂い?

先日イタリア街に行き撮影しましたが後日ブロ友さんが
イタリア街を撮影。
あまりの見事さに・・・^^:
そういう訳で再挑戦!
しかし出来映えはこんな感じ。
センスありませんね〜(笑)











汐留は高層ビル・高層マンションだらけの近代都市。
しかしすぐ隣には・・・



昭和の風景が!



汐留高層ビルとなりの小さい小さい製作所。
こういう人達の頑張りがあったから今の日本がある!
もっと大切にせにゃ!

悪ガキ少女
2014/08/17 07:31
1ヶ月ほど前の出来事。

ある街のスーパーの前を通ったら沢山のスーパー袋を持った
女性二人。
二人とも若い!
まだ高校生?
汗びっしょりになり乗り込み最初の第一声。

お客:あ〜〜〜〜!!!
   きつい!
   何で私達がこんな買い物しなくちゃいけねぇんだ!
   あ〜あ〜やだやだ

私:・・・・^^:

お客:ほんとだよね
   2度とこんな役目、受けつけねぇよ!

二人の会話はもの凄い迫力!
たじたじでした(笑)

私:あの〜〜
  何処まで行きましょうか?

恐る恐る聞きました(笑)

お客:お台場!潮風公園
   1番近道で!

私:はい!かしこまりました。

向かう途中、お客の携帯電話に着信。
何やら語気が強まる。

お客:遅れる???
  てめぇ〜どうするんだよ(怒)
  私と○○子が大変な思いをして買い物したのにこの荷物
  どうやって運ぶんだよ〜
  ふざけんじゃねぇぞ〜

車内はまるで暴風雨?

どうやらBBQのよう。

目的地近くに着き・・・

私:お客様!
  これからBBQですよね。
  お荷物沢山あるから入り口の目の前まで車付けますね。

お客:超優しい〜!

潮風公園の駐車場の中まで入り海岸入り口の前までタクシーを
つけました。
看板には「BBQ会場まで300メートル」

お客:まじかよ〜

私:お手伝いしますよ。

お客:・・・

女性二人でこの暑さそしてこの荷物。
酷です。
私は上着を脱ぎスーパー袋の大半を持ち(重かった〜^^:)
テクテク。
さっきまでもの凄い会話だったのにとても大人しい女の子に。
時間も昼前そしてめちゃ蒸し暑い!
汗ダクダクになり会場へ。

お客:おじさん
   ありがとう!
   こんなにしてくれたタクシーなんて初めて!
   嬉しいです。

茶髪の今風の女子高校生。
さっきまでの突っ張りスケパンとは大違いの対応。

私:楽しんでってね^^

お客:ありがとうございます。

二人ともペコリと頭を下げました。
そして私が戻る時、見えなくなるまで手を振ってくれた可愛い
女の子達でした。

後日、何やら背中や腕・腰が痛い。
はて?何でだろう・・・と思いましたが、はっ!と思い出し
この時の筋肉痛が数日後に出てしまったわけです(笑)


 

悪ガキ少年3
2014/08/10 14:00
先日の出来事・・・

作業着姿風の髪を赤く染めた少年?が手を挙げました。

私:こんにちは〜

お客:すみません
   この辺りにサウナとかパチンコをやる娯楽施設ありますか?

外観とは裏腹に言葉使いはとても丁寧。

私:10分くらい走るとありますよ。

タクシーを走り出し

お客:東京は暑いですね〜

私: ほんと暑い!!!
   お客様は何処から?

お客: 塩釜です。

私: 塩釜?
   塩釜って宮城県?

お客: 魚市場から冷凍の4トンで来たんです。
    今日の夜、荷を積んで帰るんだけど暇だからパチンコでも
    しようか・・・と。

3月に宮城県沿岸を旅行したことを話しました。

私: 宮城沿岸いい場所です。
   海の幸も美味しかった〜
   だけど震災の傷跡がまだまだ生々しく考えさせられました。

お客:俺!あの時高校生だったんですよ。
   凄い揺れだった。
   そして親父が魚市場で働いていたんだけど大津波に呑まれて
   しまいました。
   亡くなるまで口喧嘩が絶えなく俺、ぐれてばかりいたんだけど
   亡き親父の後を継ごうと思って魚市場で働いているんだ。

私: ・・・・(涙)

私: 若いのに立派だね〜
   是非頑張って!!!

お客: これから塩釜はカキが美味しいよ。
    また来てください。

私: 是非!!!

目的地に到着。
メーター料金は1090円。

私: お客様!
   少ないけどこれ!震災義援金ということで料金は・・・

言い終わる前に

お客: 運転手さん!何を言ってるの
    その気持だけで十分!
    めちゃ気持嬉しいよ。

そう言い2000円を差しだし

お客: お釣りはいいよ〜
    暑いけど仕事頑張ってね。

逆に励まされチップまで頂いた。

いつも思うこと・・・
いろんなご職業そしていろんな年代のお方を乗せます。
見た目、不良?悪ガキ少年・少女のほうが誠意もって応対すると
本当に気持ち良く接してくれます。
ごくごく一部の高級官僚?セレブ?外資系?の方々の横暴ぶりは
呆れかえることしばしばです。

エピソード「悪ガキ少女」も後日書きます。

蓮の花
2014/08/04 19:40


上野公園の不忍池の蓮の花。
池一面、蓮の葉で覆われてます。





しかし蓮の花って難しい!^^:
ブロ友さんの作品を見習って前ボケを挑戦したけど・・・
センスありません(涙)
写真はやっぱりセンスなんですね〜

暑い!
2014/08/03 08:37
人工の滝で佇む鳩君。



私:涼しそうだね



鳩:暑くて・・・



鳩:暑くてやってられません



鳩:いつまで撮ってるん!!!(怒)

私:はい!すみません(笑)



近くの池のカメ君。

カメ:あ〜極楽じゃ〜〜



野良:もう夏バテ^^:

私:これから夏本番!
  頑張れ〜!!!

朝早く(6時頃)上野へ行きました。
暑くて暑くて1時間で退散・・・
帰宅後すぐ水風呂に入りました(笑)

皆さんもお気をつけて〜

2 / 64
←prev next→