この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
スポンサーサイト
2016/11/18

一定期間更新がないため広告を表示しています


黒い凶器?
2015/05/06 11:05
東京でも有数の歓楽街。
しかも世界中の国々の人がいるのでは?と思うくらい
人種様々な街。
六本木です。

タクシーにとって六本木に行けば間違いなくお客様を乗せられる所。
だけど私は此処は好きじゃない。
お客に「六本木交差点」と言われ、降車。
あ〜あ!
誰も手を挙げるんじゃないぞ・・・
そう思っていると決まって誰かしら手を挙げる。
しかもこの日は(大汗)

黒く巨大な物体?から手が・・・
最初そういう風に見えました(笑)
真っ黒い、それも背が2メートル近い?
プロレスラー???
見なかった振りして乗車拒否しようと思ったくらい(笑)
長年の悲しい習慣か?
手をあげられると無意識に足がブレーキに(このド阿保!)笑
お客が乗ってくるなり、タクシーは沈み込む。

お客:武蔵小杉!

酒を飲んでいるのかプンプン匂ってくる。

行先を告げたあと、すぐ横になり高いびき。
その迫力たるや重量級!!!

目的地に着くまで爆睡状態。
黒人のいびきは初めて聞くがど迫力。
とりあえず武蔵小杉駅へ向かう。
念には念を入れて駅交番脇にタクシーを止めた。
万が一の時のため(笑)

私:お客様〜〜

起こすのに時間かかる?と思い大声で怒鳴ったら一度で起きました。
寝起きのいい外人さんだ!と思い

私:此処でいいですか?

お客:あ!ここは駅ですね。
   私が行きたいところは川崎の○○です。

外観とは裏腹に言葉使いは丁寧。
日本語もペラペラだ。

私:お客様!
  最初武蔵小杉と言いました。
  ○○は20キロ以上離れてますよ。

お客:私・・・
   眠い!
   早く家に着いて寝たい。
   レッツゴ〜!

また横なって寝てしまった。

仕方なく向かうことに・・・

しばらく走っているとムクムク起きだした。
廻りをキョロキョロ見ながら

お客:此処は何処ですか?

私:東名川崎インタ〜近くの○○です。

お客:川崎インタ〜?
   ○○???

   ヘイユゥ〜!!!怒

そう言い後ろから私のネクタイは鷲掴み!
まるでグローブのような巨大な手。

お客:私、武蔵小杉と言った!
   何故こんな所連れてく???

今にも殴りかかりそうな権。権幕
あの手で殴られたら即死だ(笑)

私:NO~!
  最初、武蔵小杉と言いました。
  着いたらお客様、変更になって○○になりました。

長年タクシーをやっていて、ここまで命の危険を感じたことなかった。
曲がったことが嫌いな性分。
つい反論しました。

そしたら

お客:私、そんな事言いましたか?
   すみません。
   武蔵小杉に戻ってください。
   お金もちゃんと払います。

本当にキチンとした礼儀正しいお客様でした。

言われた通りUターン。
このあと世間話に・・・

お客:私は日本に20年住んでいるんです。

私:そうですか
  道理で日本語も上手いと思いました・

お客:一昨日から家に帰ってません。
   一昨日の昼からさっきまで六本木で飲んでました。

私:えっ〜〜〜〜

体も全身凶器?だが飲む量も半端じゃない(笑)

お客:本当は帰るのが憂鬱です。
   お母ちゃんの頭、角が生えてるよ。
   お母ちゃん、怒ると怖い!!!

見た目、無敵に見える黒人さん。
その言い方で笑いがこみあげてきました。

お客:お母ちゃん。日本人。
   日本の女、強いです!

目的地に着き

お客:さっきは脅かしてごめんなさい。
  
そう言い多めに料金を払い降りていきました。
外観とは裏腹に心優しい外人さんでした。


米しばらくパソコン故障でブログ休んでました。
新しいパソコンを買い復帰です。
また宜しくお願いします。

スポンサーサイト
2016/11/18

Comment

お疲れ様でした。
お仕事の場 密室ですものね。危ないと思ったら 車離れては駄目なものなんですか?
今回はいいお客様だったけれど くれぐれも気をつけてくださいね。
2015/05/06 11:43 by さっちゃん
まさやんさん こんにちは。
しばらくぶりのブログアップ
お待ちしていました。(^^♪
パソコン新しくしてから
スクロールが早くなったような気がします。
お仕事もいろんなお客様がいるので
大変ですね〜。
まさやんさんの誠実な対応がお客様にも伝わるのですね。
どうぞお気をつけて。
2015/05/06 13:27 by すみれ
まさやんさん こんばんは〜

途中、どうなる事かとハラハラしながら
読んでおりました。
お優しいお客様で、本当に良かったです。
命の危機にさらされては大変・・ホッ

ストレス、ためない様にね。
久々のブログアップ
皆さん、お待ちでしたね。

有難うございました。
2015/05/06 18:37 by hanahana
お〜こわっ!!
私だったら生きた心地しなかっただろうな〜
無事 ご帰還されなによりです

パソコン 新しくなって
使い方 楽になったのか 大変になったのか…
ぼちぼち
さわってれば 慣れてくるかな?
2015/05/06 22:17 by おっちゃん
お久しぶりです。
お元気で良かったです。

よもやま話、ドキドキしながら読みました。
何事もなくて良かったですね〜

今も日中だけのお仕事ですか?
密室なので、夜は特に心配です。
お気をつけて・・・
2015/05/07 01:02 by ゆめこ
ブログ読んでいて
ドキドキしましたよ。
えっ〜まさやんさん ピンチ!!
でも良かった〜。
ご無事で。(笑)
いろんな方がいますからね。
大変だけどお気を付け下さいね。
はい。こちらこそよろしくお願い
しますね。
2015/05/12 08:33 by くろ子
皆様へ

更新しておきながら返事遅くなってすみません

さっちゃんへ

タクシーは密室。
タクシー車内は不思議とその方の人柄が丸出しになります。
だからいろんなエピソードが生まれるんです。
今は日勤なので夜の危険はないけどね。

すみれさんへ

パソコン買い換えたのにしばらく開かず休んでました・
写真加工も???笑

今週、月曜日に歯の治療を受けまして今日は抜いた歯が痛くて痛くて休みました。
明日から仕事復帰。

どんなお客様と出会えるかな。

hanahanaさんへ

最初乗せた時はどうなることやら(笑)と思いました。
まっ何事もなく良かったです。
この商売ストレスは溜まりますね。

おっちゃんへ

買い換えたはいいんだけど・・・
全然開く時間がなくて
今日久々にパソコン開きました。
まだ使い方よくわからん!
今度はいつになるかな?笑

ゆめこさんへ

はい!
今も日勤ですよ。
だけど帰宅が夜8時頃。
10〜11時には寝るからパソコンをやる時間ほとんど無しです。

くろ子さんへ

全身凶器のような奴に殴られたら首と胴体、離れていたでしょうね。
同じ人間、どうしてあそこまで差が出るのか不思議です。

これからも宜しくね。
2015/05/19 15:27 by まさやん
まさやんさんへ
お仕事お疲れ様です。
最後は優しい外人さんで良かったですね。
新しいパソコンは慣れましたか?
触れているうちに慣れるでしょう〜と人にはいいながら、パソコンもスマホもまだ使いこなせてない私です。
2015/05/21 10:27 by カンコ
カンコさんへ

コメント頂いたのに三か月近く音信不通でごめんなさい!
仕事が忙しくパソコンを触る時間もありませんでした。
勤務時間も変わり、ようやく自分の時間も取れるようになり久々に我がブログを拝見(笑)

スマホ?
いまだ悪戦苦闘中です。
2015/08/01 15:35 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/649

この記事に対するトラックバック