この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



スマホデビュ〜
2014/12/07 15:42
ご無沙汰してます^^:

仕事が忙しく写真も撮りに行けずブログ休んでました。
おまけにパソコンが危篤状態。
パソコン起動して画面が出るとマイクロソフトからの警告?
「貴方のパソコンは故障寸前です」と。
てな訳でパソコンも開く気にもなりませんでした。

おまけに携帯電話も調子悪い!
カァ〜金がかかる〜〜(笑)
そういう訳で携帯電話を買い換えました。



携帯電話はスマホiPhone6プラス



パソコン代わり、そして仕事場でも皆さんのブログを
見れるようアイパッドを購入。

今悪戦苦闘中・・・笑
メールアドレスも従来のアドレスなんですが何故か送れない^^:
このままブログもメールもなければ音信不通で「くたばったか?」と
思われてしまう(笑)
試行錯誤で操作しつつ覚えます。
 

2016/11/18

Comment

お久しぶりです。
まずは安心しました。
通信機器がそんなに相次いで使えなくなったら焦りますね・・・

スマホデビュー、おめでとうございます。
今はスマホの時代ですからすぐになれますよ〜
アイパットは写真が良く撮れそう〜
よく、マルサさんが撮っていました。

寒いので、風邪をひかないようにお仕事頑張って下さい。
2014/12/07 16:51 by ゆめこ
頭の体操やと思ってがんばってくださいね。
息子が 「ブログと家計簿だけならアイパッドにしたら」というのですが「そうやね」と言う返事ができないおばちゃん。家計のこともありますが 頭がついていきません。
2014/12/07 17:43 by さっちゃん
お〜〜6だ!
画面が大きいからいいよね。
これから生きていくのは
大変だよね。
だって こういう機械に
慣れてなきゃいけないもんね。
はぁ〜だよ。
2014/12/07 18:01 by くろ子
まさやんさん 
お久しぶりです。
携帯、機種変更したのですね。
大画面の方が目が疲れなくていいですね〜♪
慣れるまでが大変でしょう?
寒くなりました。
身体にはお気をつけて下さいね。

2014/12/07 19:23 by すみれ
生きてるようで何よりです
スマホデビューおめでとさんです
私も買い換えた頃、ガラケーに戻したい!って思ったけど 慣れれば
スマホのほうが便利だなって
思いました
最初はメール作成にすっごく時間かかったよ ほら メール三件きてるよ!!(笑)

ゆっくり マスターしてください
2014/12/08 00:44 by おっちゃん
こんばんは〜

私も、久々にブログ更新しました。
スマホに変えたのですね。
便利ですよね〜

私は、ガラケーとアイパッドの
2台持ちです。
6000円位で済んでいます。

お仕事、お忙しそうですね。
お体ご自愛下さいね。
2014/12/27 21:07 by hanahana
皆様へ

相変わらず返事出来なくてごめんなさい。
ブログをやる時間がなく帰宅即バッタンQで倒れ込むように寝ております。

良いお年を迎えてください。
来年は沢山写真撮りたいよ〜〜笑

hanahanaさんへ

先程ブログコメントを書いたのですが何故か届かない?
この場でご挨拶をさせてもらいます。
2014/12/31 20:22 by まさやん
明けましておめでとうございます。
スマホもおめでとうございます。
慣れるしかないですね。
私もまだまだです。
今年もよろしくお願いします。
2015/01/02 10:21 by カンコ
ゆめこさんへ

スマホまだ電話とメールしか使えません(大汗)
幸いなことに同僚(新人)がもと家電ショップの携帯電話売り場のスマホ操作説明担当者。
今月、一杯御馳走するから教えて!!!と頼みました。
酒豪な奴なもので逆に高くつくかも(笑)

さっちゃんへ

iパッドまだ何も手つけてません。
パソコンが息絶え絶えなもので代わりと思って買ったんですが早く操作覚えないとね。

すみれさんへ

画面は大きいんですが操作がね〜
慣れると使いやすいと聞くんですがいつになることやら(笑)

おっちゃんへ

買ったその日におっちゃんにイタ電しましたね(笑)
電話したつもりないのにいつの間にか電話してしまった(汗)

hanahanaさんへ

なかなか自分の時間が取れなくてストレス満タンの日々です(笑)
今年は少しは余裕欲しい・・・と思うこの頃です。

くろ子さんへ

私も時代の流れについていけません(笑)
スマホもいつになったら使いこなせるやら^^:

カンコさんへ

習うより慣れろですよね^^
慣れるのはいつになることやら(笑)
2015/01/03 13:51 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/646

この記事に対するトラックバック