この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



汐留
2014/08/23 09:51
朝イチで汐留に行ってきました。

朝夕の光が1番立体的に見えます。







暑い!暑い!といっても朝の空気は秋の匂い?

先日イタリア街に行き撮影しましたが後日ブロ友さんが
イタリア街を撮影。
あまりの見事さに・・・^^:
そういう訳で再挑戦!
しかし出来映えはこんな感じ。
センスありませんね〜(笑)











汐留は高層ビル・高層マンションだらけの近代都市。
しかしすぐ隣には・・・



昭和の風景が!



汐留高層ビルとなりの小さい小さい製作所。
こういう人達の頑張りがあったから今の日本がある!
もっと大切にせにゃ!

2016/11/18

Comment

華やかなところがあ目に入りますが どんなところにも 縁の下の力持ちはいるんですよね。

わたしたが毎日おいしいものいただけるのも 毎日お世話してくださってる方がいるから。
いろんな方に感謝忘れたら活けませんね。
2014/08/23 12:10 by さっちゃん
ビルの中にビルがあるんだ。
反射ガラスだから
不思議だなあ。
最後の写真は人間がいて犬がいて
なんだかほっとするなあ。
イタリアに行ったと言えば
ほんとに思うよ。
都会って不思議な空間だね。
2014/08/23 20:57 by くろ子
汐留と聴くと、初めて乗ったゆりかもめを思い出しました。

あれは冬でしたから、今の季節とは違いますね〜

でも、高層ビルに射してる朝日は同じかしら?

最近は朝、庭の水やりだけで汗だくになり、撮影はご無沙汰の私ですが、秋になったら、都会のオアシス、浜離宮へ行こうと思っています。
2014/08/24 00:23 by ゆめこ
2枚目…モノクロの世界だね
どの写真もきれい!

ガラス窓への写り込み…こーいうの好きです(自分が写り込むのはイヤだけどね(笑))

平成だけど

昭和…まだまだ現役
2014/08/24 00:27 by おっちゃん
おっ 最後の写真 ええなあ
カメラ目線のワンコ
しっかり番犬してますがな

おい そこの
カメラ構えてるオッサン
それ以上近づいたら
吠えまくったるからな

2014/08/24 07:31 by かん太里親
犬?どこどこ?
どこにもいない(@_@)

画面拡大したら(ケータイ)
いたー
椅子の下ですな?
2014/08/24 14:21 by おっちゃん
さっちゃんへ

1番の縁の下の力持ちは最後の写真のワンちゃんかな?

くろ子さんへ

さすが!すぐ気づきましたね。

実は・・・
撮影の時、ワンちゃん気づかなかったんですよ^^:
ブログに載せて再度見たら、あれ?って(笑)

ゆめこさんへ

新橋・汐留地区も浜離宮そして高層ビルが目立つけど案外外れた街並みもよ〜く見ると撮影ポイントが沢山あります。
涼しくなったら撮影会開催したいですね。

おっちゃんへ

町工場を久しぶりに見た!って気持です。
撮影のあと社長?が振り向いたけど80近い高齢?
こういう風景も間もなく見れなくなるのかな?

かん太里親さんへ

ワンちゃん全然気づきませんでした(汗)
たまたま偶然のスナップ写真です。
知らずにこれ以上近づいたらワンワン!!!でしたね(笑)

おっちゃんへ

ぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃんですね。
吠えようかどうしようか?迷っている感じ(笑)
2014/08/24 18:06 by まさやん
まさやんさん こんばんは〜

汐留、朝のビル郡、素敵ですね^^
ビルに写り込むビル、素晴らしい!

イタリア街も素敵です〜
懐かしいです^^
ここはJRAが宮殿みたいですよね。

そして最後の昭和レトロ
なんだかほっとします。
いいですよね〜こういうの大好きです。

私も、昨日人形町で
古い街並み撮りました。
後でアップしますね。
でも。。難しかったです。
露出がコロコロ変わって
そのまま撮ると真っ黒に・・
弱くストロボを焚くと
明るすぎたり・・・
四苦八苦でした。
2014/08/24 21:10 by hanahana
hanahanaさんへ


遅くなりました^^:

ありがとうございます。
嬉しいコメントです。

人形町ですか。
仕事でいつも通りますが来週日曜行ってみようかな。
hanahanaさんの作品を見て研究して挑戦状です(笑)
2014/08/31 20:01 by まさやん
まさやんさんお元気ですか?(*^-^*)

ここ数日は涼しいですが
季節の変わり目お体には気をつけてください♪

汐留たまにいきますが
なかなかお写真撮らないので
今度撮ってみます。
2014/08/31 20:38 by 大門裕子
大門裕子さんへ

最近応援に行けなくてごめんね〜
休みが合わなかったり疲れたりで行けませんでした。

昨日・今日と休みました。
何処かに遊びに行ったんではないですよ。
夏バテ+風邪+胃の不調(涙)
明日から仕事再開ですけど・・・
どうもここ数年夏が終わる頃体調を思いっきり崩す。
なんとかしないといけませんね。
2014/09/03 17:47 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/636

この記事に対するトラックバック