この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



悪ガキ少女
2014/08/17 07:31
1ヶ月ほど前の出来事。

ある街のスーパーの前を通ったら沢山のスーパー袋を持った
女性二人。
二人とも若い!
まだ高校生?
汗びっしょりになり乗り込み最初の第一声。

お客:あ〜〜〜〜!!!
   きつい!
   何で私達がこんな買い物しなくちゃいけねぇんだ!
   あ〜あ〜やだやだ

私:・・・・^^:

お客:ほんとだよね
   2度とこんな役目、受けつけねぇよ!

二人の会話はもの凄い迫力!
たじたじでした(笑)

私:あの〜〜
  何処まで行きましょうか?

恐る恐る聞きました(笑)

お客:お台場!潮風公園
   1番近道で!

私:はい!かしこまりました。

向かう途中、お客の携帯電話に着信。
何やら語気が強まる。

お客:遅れる???
  てめぇ〜どうするんだよ(怒)
  私と○○子が大変な思いをして買い物したのにこの荷物
  どうやって運ぶんだよ〜
  ふざけんじゃねぇぞ〜

車内はまるで暴風雨?

どうやらBBQのよう。

目的地近くに着き・・・

私:お客様!
  これからBBQですよね。
  お荷物沢山あるから入り口の目の前まで車付けますね。

お客:超優しい〜!

潮風公園の駐車場の中まで入り海岸入り口の前までタクシーを
つけました。
看板には「BBQ会場まで300メートル」

お客:まじかよ〜

私:お手伝いしますよ。

お客:・・・

女性二人でこの暑さそしてこの荷物。
酷です。
私は上着を脱ぎスーパー袋の大半を持ち(重かった〜^^:)
テクテク。
さっきまでもの凄い会話だったのにとても大人しい女の子に。
時間も昼前そしてめちゃ蒸し暑い!
汗ダクダクになり会場へ。

お客:おじさん
   ありがとう!
   こんなにしてくれたタクシーなんて初めて!
   嬉しいです。

茶髪の今風の女子高校生。
さっきまでの突っ張りスケパンとは大違いの対応。

私:楽しんでってね^^

お客:ありがとうございます。

二人ともペコリと頭を下げました。
そして私が戻る時、見えなくなるまで手を振ってくれた可愛い
女の子達でした。

後日、何やら背中や腕・腰が痛い。
はて?何でだろう・・・と思いましたが、はっ!と思い出し
この時の筋肉痛が数日後に出てしまったわけです(笑)


 

2016/11/18

Comment

まさやんさん 優しいなあ。
優しさは連鎖されるらしいから
きっと まさやんさんの優しさが
悪ガキくん・さん・に
伝わったんだよ。
いいなあ。こう話。
最近 胸が痛む話が
多いから・・・
きっと 夏のいい思い出の
1ページになったのじゃないのかな。
2014/08/17 07:52 by くろ子
つよがって見せても 本当は優しい子が多いんだよね。
電車でも席譲ってる子おおいよね。

2014/08/17 21:30 by さっちゃん
いや〜〜、大変でしたね〜
確かに、こちらが大変な思いをして段取りしても毎回、遅刻しても平然と来る人が私の友達の中にもいます。
だから、彼女達の怒りもわかりますが…

タクシーは個室だから、本心がでるんでしょうね〜

それにしても、こんなに親切な運転手さんは見たことも聞いた事もないです。
多分、東京一、いや、日本一だと思います。

今年の夏の猛暑は凄かったですね〜

本当にお疲れ様です。

体調はいかがですか?

ご自愛下さいませ。
2014/08/18 07:43 by ゆめこ
まさやんさんへ
タクシー内の会話はビビったでしょう。
でも人に優しくしてもらったら、彼女たちも嬉しかったのでしょう。
なかなかいませんよ、そんなタクシーの運転手。
拍手〜。
2014/08/20 11:12 by カンコ
まさやんさん こんばんは

人は見た目では分からないですね〜
まさやんさんの優しさが
二人を素直な少女に戻したのでしょうね^^

私もこんなタクシー乗ってみたいわ^^
2014/08/21 22:28 by hanahana
くろ子さんへ

早々にコメントくれたのに遅くなってごめんなさい。
平日は帰宅するとばったんQ!笑
ブログやる時間ありませんでした。

優しさが連鎖・・・
最初会話を聞いていた時はおぉ〜怖っ!!!と思ったけど(笑)素直でほんと可愛いお嬢さんでした。

さっちゃんへ

乗務員みんな同じことを言いますが悪ガキのほうが素直でほんといい子が多いです。
そういう乗務員(仲間)も昔を辿ると極悪非道の悪ガキ揃いでしたけど(笑)

ゆめこさんへ

ゆめこさん!誉めすぎ〜〜笑

けっこうミスもやるしおっちょこちょいですよ。

カンコさんへ

今の女の子の会話って凄いですよね。
ある意味男の子よりも口は悪そう(笑)

拍手!ありがとうございます。
仕事の励みになります^^

hanahanaさんへ

いつでもお迎えに上がりますよ〜^^
2014/08/23 10:11 by まさやん
まさやんさんへ
なんと!こんなドライバーさん表彰ものです。^^
悪ガキ少女もまさやんさんに出会えて
本来の乙女の素直さを取り戻したのですね〜。
笑顔には笑顔が返ってくる・・・
世の中、まさやんさんばかりだと
何の問題も起きないのにね。
暑い中、本当にお疲れ様でした。
週末、身体を休めて下さいね。
2014/08/23 11:47 by すみれ
すみれさんへ

ほんとありがとうございます。
皆さんのコメントそしてすみれさんのコメントでまた明日から頑張れそう^^
タクシーを続けてられるのもブロ友さん達のコメントで勇気づけられたのが大きな要因。
感謝してます。
2014/08/24 17:55 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/635

この記事に対するトラックバック