この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



おばさん軍団
2014/07/01 20:53
今朝の出来事・・・

ある街の住宅街を走っていたら
女性ばかり10数人、一斉に手を上げました。
見ると私と同年代もしくは年上のお方ばかり。
朝から嫌な予感^^:
細い路地に停めドアを開け

私:おはようございます。

お客達:あなた先に行きなさいよ。
    いや!あなたが先よ。
    誰々さんが先に行かなくちゃまずいわよ。

こういうやり取りは別段珍しくないが・・・
停めた場所が問題。
私のタクシーが邪魔で後ろから来た車が通れない。
皆さん、朝の通勤時間帯。
朝の5分はとても貴重。
少しの間、我慢してくれ待っていたのだがそのうち
クラクション!
当のおばさん達は全然気にせず譲り合いをしている。
クラクションも激しくなる。
怒鳴り声も聞こえてくる。
本当ならば「早く乗ってください」と言うのだが・・・
前にこういうケースがあった。
なかなか乗車しないので「早く乗ってください」と注文を
つけたら
「私はお客よ!!!何よ!このタクシーは(怒)」と
怒られたことがある。

なんだかんだで4人乗車。
行き先は○○会館。
といっても町内の小さい会館。
東京は広い!
有名な会館ならいざ知らず町内の小さい会館まではわからない。

私:すみません
  住所はどの辺りですか?

お客:あなた!タクシー何年やってるの?
   よく勤まるわね。

私:(そんな無茶苦茶な〜)笑

   すみません
   勉強不足で・・・

住所の町名だけ聞き出し向かうことに。

走り出しおばさん4人に囲まれお客同士の会話が始まった。
女性はお喋りが好きだし車内での会話も全然珍しくないのだが・・・
この時の会話は凄かった!!!^^:
機関銃のような早口。
人の会話はまったく聞かず自分の意見の主張。
それでも会話が成り立つ。
朝から会話の洪水に溺れたというか車内でのおばさん達の会話が
反響し合って耳がキンキンしてくる(笑)

向かう途中、踏切が2カ所ある。
どうしても通らなくてはいけない。
こういう時に限って踏切に引っかかる。
会話に夢中になっていたおばさん達。

お客:なんで動かないのよ?

私:今踏切に引っかかってます。

お客:私達は急いでいるのよ!
   早く行きなさいよ。

私:(無茶苦茶な〜〜)笑

近くまで着き細かい道を指示してもらうことに。
4人が一斉に「そこ右よ」「違うわ!もう少し先!」
いろんなことを言うもんだから行きようがない。
仕方なく止まり正確な指示を待っていたら

お客:なんで止まるの?
   使えないタクシーね(怒)

いやはや朝からとんでもない目に。

ようやく目的地に到着。
お客様を降ろし朝からどっと疲れが出た私でした(笑)
おばさん軍団は最強!です(笑)

2016/11/18

Comment

読みながら (最強だな…)って 笑いながら読んだけど
当の まさやんは 大変だったね お疲れ様です

なんだかんだで4人乗って残りのおばちゃんたちも すぐに
タクシーが 来たかどうかわからないけど 同じような光景や 同じような思いをしたタクシードライバーがいたことは 間違いないな!!うんうん

2014/07/01 21:07 by おっちゃん
くろ子も世に言う おばちゃんです。
はい。気を付けます。
くろ子の母の姉妹は高齢だけど
元気なのよ。
3人姉妹ね。この会話がすごい!
人の話しなんか聞いちゃいない。
バラバラに自分の話しをしているのに
ちゃんと会話がなりたってるのよ。
不思議だよね。
まさやんさん お疲れさまでした。
2014/07/02 09:15 by くろ子
お疲れ様でした。

私も気をつけてしゃべらないとね。
2014/07/02 17:55 by さっちゃん
まさやんさん こんばんは〜。
さまざまなお客様で
気疲れも大変なことですね〜。
お客様は神様っていうのも
ほどほど・・・
お疲れ様でした。(^_^)/~

2014/07/02 20:28 by すみれ
まさやんさん

それは大変でしたね。
想像すると恐ろしくなります。
気をつけないと・・・・
同じにはなりたくないわ〜

良く我慢されましたね。

いちど、まさやんさんの
タクシーに乗ってみたいわ(^^*
2014/07/02 21:21 by hanahana
お疲れ様でした〜
テレビでよく見る綾小路きみまろの話をおもいだしました。
やっぱりあれは本当なんですね〜?
自分ではそんなつもりはなくても、団体になるとそうなるのか…?
反省しはくちゃね〜
2014/07/03 08:00 by ゆめこ
おっちゃんへ

今でこそ笑い話ですが・・・

誤解のないよう言っておきますが殆どのおばさん・おじさんはマナーがいいです。
今回のケースは稀!

あのあと来たタクシーはどんなドタバタ劇があったんですかね(笑)
そのドライバーを酒を飲み交わしながら話をしてみたいわ(笑)

くろ子さんへ

いえいえ

くろ子さんはマナーのいい方と思ってます。
女性に限らず男性でも年配の方で信じられない言動があります。
男女問わずマナーの悪い人はいますね。

さっちゃんへ

さっちゃんもマナーのいい女性ですよ^^

すみれさんへ

この商売って人間のずるさ・汚さ・そしていろんな人間模様が見れます。
中には一体どんな人生を歩めばああいう性格になるんだろう?って方もいます。
「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけど私も何かしら人様に迷惑かけているかもしれない^^:
まぁ〜この商売は変化激しくある意味楽しい仕事です。

hanahanaさんへ

ブロ友さんも何人かまさやん号に乗りました。
いつでもどうぞ!
大歓迎ですよ。

ちなみにここだけの話(笑)
今夜帰宅後電気カミソリで頭をスキンヘッドにしました。
1度やってみたかったんだ。
鏡で見た自分の顔・・・
寺の坊主みたい(笑)
当分の間こういう頭で仕事します。
みんな手を上げてくれるかなぁ〜〜^^:

ゆめこさんへ

綾小路きみまろの話はいつ聞いても面白いよね。
あの人の体験談もかなり含まれているのでは?(笑)


2014/07/03 20:43 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/621

この記事に対するトラックバック