この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



横須賀
2014/06/21 16:47
神奈川県横須賀へ遊びに行ってきました。

横須賀というと有名なのがどぶ板横丁。
アメリカ海軍基地があるためアメリカ兵の遊び場として
「まるでアメリカ?」と錯覚するような場所です。



朝9時頃お店は開いてないし人もまばら。
しかしアルコールの匂いはプンプン・・・











アメリカ人好みのポスターや飾りが一杯!





不動産や案内ポスターも英語。
わから〜ん^^:

ようやく開いたお店を覗いたら軍迷彩服・アクセサリー
そして長さ30センチ?くらいのサバイバルナイフも
売ってました。

どぶ板横丁の近くには記念館三笠があります。



三笠というと有名な1シーン。
日露戦争のバルチック艦隊との決戦。
東郷平八郎大将指揮の元、バルチック艦隊を全滅させ日本を
大勝利しました。
その時の旗艦、戦艦三笠が展示されてます。
といっても陸上にあり戦後再建造された記念館です。



船好きにはたまらない所でしょう。



艦首から見た三笠の30センチ主砲。



暑かったせいか(湿度がすごい)
どぶ板横丁そして三笠と全然人がいませんでした。

2016/11/18

Comment

よく、歌になる所ですね〜?
きっと、夜は賑わい、朝とは全然違う雰囲気でしようね?
今日は蒸し暑くて大変だったでしょ?
午後から風が出て来たので涼しくなり良かったです。
明日は雨の予報なので何処へも行けないですね〜
日頃の疲れを取るにはいいかもしれませんね。
2014/06/21 17:30 by ゆめこ
&#9833; これっきりこれっきり〜これっきり〜 これっきり〜ですか〜
百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」を 鼻歌まじりで 見ています

外人が多い街だから不動産やさんも英語しゃべれないと仕事にならんね
最後の軍艦
カエルのようなワニのような目に 思わず笑ってしまいました 
2014/06/21 17:47 by おっちゃん
ちょっと前なら 憶えちゃいるが
一年前だと チトわからねえな〜
髪の長い 女だって?
ここには沢山 いるからねぇ
ワルイなぁ 他所をあたってくれよ
アンタ あの娘のなんなのさ?

へぇぇぇ 不動産屋の広告も英語ですかあ
こいつは驚いた

さて戦艦三笠 伊豆のおばちゃんは 
えらい 押さえたコメントですけど
こういうのは 絶対に大好きな筈ですよ 
それから まさやん まさやん
30センチ砲 じゃなくて 
30サンチ砲 ですがな
わっはっはあ
2014/06/21 20:00 by かん太里親
♪港のヨーコヨコハマヨコスカーぁー

え?おとん!30サンチ砲とはどーいう意味?
2014/06/21 20:41 by おっちゃん
ハマから流れて 来た娘だね
ジルバがとっても うまくってよぉ
三月前までいたはずさ 小さな仔猫を拾った晩に
仔猫といっしょに トンズラよ
どこへ行ったか 知らねぇなあ
アンタ あの娘のなんなのさ!?

センチ砲より サンチ砲の方が
旧海軍らしいですがな
フランス語の読み方を
使用していたらしいのですが
詳しいことは知りません 
わっはっはあ
2014/06/21 21:35 by かん太里親
横須賀と言えば百恵ちゃんの歌かなあ。
ほんとだ。英語ばかりだね。
不動産やさんのポスター。
家賃が20万円?
ふーむ。都会は高いのね。
でも見る所がいっぱいだね。
2014/06/22 07:30 by くろ子
まさやんさん こんばんは^^

昨日は暑かったですね。
良く行って来ましたね。
暑くてもすいているのはいいわぁ(^^*

私の行った所は、暑くて混んでいた。

イタリアの次はアメリカ
次はどこかなぁ??
楽しみだなぁ

お疲れ様でした。
2014/06/22 21:13 by hanahana
ゆめこさんへ

朝早く行ったから人が全然いなかったけど夜の風景はアメリカそのものなんでしょうね。
夜の街も興味ありです。

おっちゃんへ

カエル?ワニ?

アハハ!!!
笑えるな〜
さすが!
おっちゃんの感性。
たしかにそういう風に見えます(笑)

かん太里親さんへ

おっちゃんと里親さんは名コンビ!
息が合いますな〜

そしてよう知ってますな〜
センチではなくサンチ。
はい!
たしかにそう呼びますね。
里親さんは物知りだぁ〜

おっちゃんへ

今度横須賀にも案内しますよ〜

かん太里親さんへ

解説ありがとうございます。

くろ子さんへ


百恵ちゃんは横須賀に住んでいたんですよ。
不入斗
さてなんと読むでしょう?



答えはいりやまず。
此処に住んでました。
私もその隣町に住んでましたけど。
家賃
ほんと高いよね。
東京なんか100〜200万の家賃当たり前。
そしてちゃんと住む人がいる!というから驚きです。
2014/06/22 21:19 by まさやん
hanahanaさんへ

パソコンに向かったいたの同時でしたね。
コメントありがとうございます。

イタリア・アメリカ
次は何処に行きましょうか?
韓国辺り。
新大久保でも行ってみようかな。
2014/06/22 21:23 by まさやん
まさやんさんへ
横須賀ストーリーですね。
これっきりにしないでくださいね。
横須賀で海軍カレー、食べましたよ。
異国情緒漂いますね。

みなさんのコメント、面白かったです。

2014/06/22 22:41 by カンコ
まさやんさんへ
横須賀ってハイカラな場所と思っていました。
戦艦も展示してあるのですね〜。
昔と今とが同時に観られるのですね。
海軍カレー美味しいと評判ですが
本当?
2014/06/22 23:26 by すみれ
はい わたしや こういうの軍艦とか ちょっと好き 
わくわくする
亡き父も 軍艦とか大好きで
戦艦大和や 日本丸など 自分でつくったりしましたよ(父)

横須賀 アメリカの匂いするのに
「どぶいた」とは どういう意味なんでしょうね 
ポスターも みてるだけでも
おもしろいね

港のよ〜こ よこはま どこすか〜 (って 替え歌うたってたな)
2014/06/23 21:47 by おっちゃん
カンコさんへ

今回海軍カレー食べませんでした。
蒸し暑くてバテバテ^^:
食欲も湧かなくて次回の楽しみです。

みんなほんとユーモアたっぷりのコメント。
おかげさまで仕事の疲れも取れます。
ありがたいことです。

すみれさんへ

横須賀って住んでいたからわかりますけど海と山。
半島に位置してます。
駅周辺はあまりお洒落な街並みではないですね。
どちらかというと軍港って感じの街です。
船艦も記念館として保管している国はアメリカと日本だけ。
意外と貴重な存在なんですよね。
海軍カレーまだ味わったことないんですよ。
次回のお楽しみとしてとっときます^^

おっちゃんへ


おっちゃんも軍艦の知識詳しいですよね。

どぶ板
どういう意味なんだろう?
昔(私が住んでいた頃)はもっとt賑わっていたけどひさしぶりに散策したら少しさびれたような・・・
2014/06/24 19:58 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/620

この記事に対するトラックバック