この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



串刺し
2014/05/06 20:36
ネタ切れで最近ご無沙汰の私^^:
久しぶりに連休をもらったがGW真っ盛り!
混む場所は苦手。
しかし撮影に行かないと更新が出来ぬ。
ブログが私の安否確認のよう。
先日も行きつけのお店の人に「あれ?ブログが更新してない」
と心配されてました。

前置きが長くなりました。

ネットで調べていたら東京タワーで333尾の鯉のぼりの
イベント情報。
よし!撮影に行かなくては・・・
と今日出かけました。
しかし・・・
天気が悪い。
鯉のぼりが撮れればいいや!と思い東京タワーへ。
近くまで来てもそれらしきものが見えない。
真下に来てやっと見えました。



風がまったく吹かず串刺し状態の鯉のぼり。
しかもミニチュア版。
ネットの情報、誇大広告だぁ〜〜。

気温も低く天気もどんよりした曇り空。
撮影意欲も失せ撮影したのはこれ一枚。
明日からまた仕事。
ネタ切れのため更新は鈍りますが生きておりますので
ご安心を(笑)

2016/11/18

Comment

まさやんさん

こんばんは^^
せっかく行ったのに・・・
小さな鯉のぼりだったのね。
可哀想に。。お疲れ様^^

私は、今日は白金台まで
重たいリュックかついで
行って来ました。

望遠にしたら、マクロのキャップ忘れているし・・ドジ

たまたま同じメーカーだったから使えたけれど・・・

思い切り自然にふれて来ました。
自然すぎて…ネタがない。
2014/05/06 22:07 by hanahana
あはは あちこちから 安否確認されてますね〜(笑)

東京タワーの 串刺しは
風が吹かないとダメかい?
ししゃもだな こりゃ…
この鯉のぼり いつまでやってるんだろうね
2014/05/06 23:16 by おっちゃん
最近 おうちで泳がせなくなったこいのぼり集めて いろんな所でいっぱい泳がせてますね。
仙台のアーケードでも やっていたの見たことあります。
泳いでいるの見るのって 家庭の庭でもいつでもって言うわけにはいかないから仕方なかったかもね。
2014/05/07 15:47 by さっちゃん
凄いすごーい!
鯉のぼりですね~(*'▽'*)

見てるだけで元気になりました!
2014/05/07 19:25 by 大門裕子
hanahanaさんへ


hanahanaさんこそお疲れ様!
白金台の自然溢れる場所。
すぐわかりました。
東京とは思えない自然豊かな所ですよね。

私も写真にまつわる失敗談は数知れず・・・笑
1番ショックだったのはフィルム時代なにを勘違いしたか?フィルムを入れたつもりで撮影。
よし!力作が撮れた!!!と思ったらフィルムが先端のまま。
つまりシャッターレバーに引っかからず一枚も撮れず空シャッターを切っていた・・・
ショックでしたね〜〜

おっちゃんへ

「ししゃも」

面白い!

いい表現だな〜〜^^

此処は昨日(6日)で終わりです。
あまりに小さい鯉のぼりでがっかりでした。

さっちゃんへ

やっぱ鯉のぼりは青空の下、風に揺られ泳いでいる姿がいいですよね。
昔は個人宅でも沢山見れたけど今殆ど見かけません。

大門裕子さんへ

此処は数だけは333尾の鯉のぼりがありましたが天候が今1つ。

また裕子さんの歌声を聞き元気もらいます^^
2014/05/07 21:17 by まさやん
すごい数のこいのぼりだね。
風に吹かれたら
さぞ 壮大な風景だったでしょうね。
お天気は どうしようも
ないものね。
2014/05/08 15:27 by くろ子
まさやん先生がお元気だとわかったら安心して、訪問するのを忘れていました。
今日だったら風が強かったから、元気に泳いでたでしょうね〜
2014/05/08 19:57 by ゆめこ
まさやんさん こんばんは。
お元気そうで良かった!^^
撮影場所を決めるのは
どこに行こうかと悩みますよね〜。
鯉の滝登りならぬ鯉の東京タワーのぼり。
泳いでこその鯉のぼりなのに
皐月の風はお休み中だったんですね。ザンネン!
でも凄い数の鯉のぼりですね。
2014/05/08 23:22 by すみれ
くろ子さんへ

それが昨日・今日と天気が良かったにもかかわらず撮影に行きませんでした。
どうも胃腸の調子が絶不調^^:
背中も痛いし・・・
もう長くないですね(笑)

ゆめこさんへ

それがあまり元気ではないんですよ。
昨日もてもみんというお店へマッサージに行きました。
店の人いわく「全身凄い懲りようですね」と。
首・肩・背中はもちろんですが1番ひどかった所は右足。
こんな所が凝るなんて初めて。

すみれさんへ

健康って何よりの財産ですよね。
体調不良だと写真を撮る意欲も失せる。
今朝もカメラ片手に出かけ花壇を一枚撮影しました。
出来映えに愕然^^:
写真は写心。
体調が今1つだと気持も入らず構図も滅茶苦茶(笑)
とても人様にお見せ出来る写真ではなく即削除しました。
今週もブログ休業です^^:
2014/05/11 20:00 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/613

この記事に対するトラックバック