この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



2月15日
2014/02/16 08:31
 
いつもの仕事の日・・・

朝5時に家を出たら



天気予報と全然違うじゃん!!!

積雪10センチじゃなかったの?

2.


防水の靴も意味ありません^^:


あ〜あ〜今日も雪道運転かぁ〜

いざ出庫してみるとタクシーが全然いない。

そうなんです。

大半のタクシー運転手がびびって急遽休み。

おかげで引っ張りだこ状態。

嬉しい悲鳴でした。

3.


夕方の東京の空。

晴れてきました。

本当ならばこれからもうひと頑張り!

翌日明け方まで運転なんですが今日から

これで終わり!

今まで24H勤務でしたがこれから日勤勤務に

なります。

朝7時出庫〜夕方5時帰庫。

18歳から社会に出て約40年。

今まで定時上がりなどしたことありませんでした。

営業時代もいつも午前様か徹夜。

自営業は365日・24H。

けっして仕事人間ではないのですが^^:

4.


帰庫後の車を見たら泥だらけ。

すみません^^:

マスク顔の怪しい輩が(笑)


人間、日中起きて夜眠る生き物。

やっと人間らしい生活になりそうです^^

2016/11/18

Comment

おはようございます。
7時〜5時ですか?
それは良かったですね〜(^_^)
それでも、普通の会社員なら早朝出勤ですが…

昨日の日中は、溶けた雪で、長靴しか歩けない状態でした。
車が来てもどけなくて…(^_^)
早く春になって欲しいです。
2014/02/16 10:02 by ゆめこ
5時にはお出かけと言うことは4時起き?
7時出勤なら何時起き?
ご苦労様です。

日勤はずっとなんですか?
身体のためには日勤ありがたいですね。
主人も今日は24時間勤務に出かけました。帰ってきてソファーに横になったら もうすぐ寝てますわ。
2014/02/16 16:52 by さっちゃん
雪の中 お仕事お疲れさまでした。
雪の運転は大変ですね。
早く春が来てほしいなあ。
雪はもう溶けましたか?
2014/02/16 18:04 by くろ子
ゆめこさんへ

9〜17時の勤務なんて自慢じゃないけどやったことありません。
土曜日初めて日勤をやったけどあっという間に時間が過ぎ「えっもういいの?」って感じだった。
1日しかまだやってないけど身体が凄い楽です。

さっちゃんへ

男の場合化粧をしなくて済むから私は4時30分起きです。
ギリギリまで寝ている時は4時50分で間に合うかな(笑)
24H勤務は疲労が蓄積そして体内時計が狂うからきついですよね。
御主人様もお大事にどうぞ^^

くろ子さんへ

もう雪はいいや!と思っている所、天気予報で水曜・木曜に雪?
もう勘弁です!
雪道の運転が嫌ではなく洗車が辛い^^:
普段の数倍時間がかかります。
2014/02/16 19:59 by まさやん
お疲れ様です
晴れて日勤 やっと!ですね
そうそう 体は 一つしかないもんね 無理は禁物なのだ

今回も 辛い雪だったね
かなり降ったね
でも シャーベット状じゃなかったですか?
でもでも 今朝 凍ってました
歩いてても 油断できなかったよ
2014/02/16 21:59 by おっちゃん
おや!勤務時間帯が変わりましたか
あはは 飲む回数が増えるんと違います?
どうか お気をつけて わっはっはあ
2014/02/17 06:13 by かん太里親
おっちゃんへ

ただいま^^です。

7時頃帰宅したのですがパソコンの何処かのキーボードを押してしまい文字が入力出来ず悪戦苦闘^^:
やっと復帰しました(笑)

日勤はいいね〜
日勤万歳!

かん太里親さんへ

アハハ!
里親さん鋭い!

さっき帰宅途中焼き鳥屋を横目に見ながら帰ってきました(笑)
多分行きつけの店増えるんだろうな〜
2014/02/17 21:02 by まさやん
まさやんさん、雪の日運転、引っ張りだこでしたか〜。
お疲れ様です。
義弟もタクシーの運転手です。
でもなぜか、タクシーを利用したい日だな〜という、雨だとか、交通が乱れている日は休みなんですよね。
いいのか悪いのか。
2014/02/18 12:22 by カンコ
カンコさんへ

タクシーの仕事って天候に大きく左右される商売です。
五月晴れのような清々しい天気ならもぉ〜閑!(笑)
閑古鳥が鳴いてます^^:

私は雨男ではないのですが仕事と雪は何故か?いつも乗り・・・
良いんだか悪いんだか。
2014/02/18 21:14 by まさやん
まさやんさん お疲れ様です。
雪の日は本当に大変ですね〜。
特に今回はひどかったですね。
日勤に変更に?
これから夜はどうして過ごすのかしら・・・?^^
パソコンに向かうことが多くなるかも?
それとも・・・?(笑)
でもお身体、楽になりそうで良かったですね〜。
2014/02/19 21:46 by すみれ
まさやんさん

こんばんは^^
いつも有難うございます。

雪の中、お疲れ様でした。
日勤になって夜が自由になりましたね。
夜景撮りに行かれるのかしら?

こちらはまだ、雪が残っています。早く融けて欲しいです。
2014/02/21 21:06 by hanahana
まさやんさん こんばんは。
お初でございます。
イタリア街見せて頂きました。
流石ですネ。
ああこんな風に撮れば良かったのかと勉強させていただきました。
まさやんさんが撮られるとまさにイタリアでした。
後のまつりです・・・。(泣)

東京は近頃雪が多いですね。
健康にも、運転にもお気をつけてくださいませ。
2014/02/22 20:41 by ばあば
すみれさんへ

こんばんは^^

おかげさまで日勤になってから超楽!
職場仲間からも「肌つや良くなったね」と言われます。
人間やっぱり夜は寝なきゃね。
アフター5ですが今の所何処にも飲みに行かず真っ直ぐ帰ってます(笑)
朝が早いもので深酒が出来ないんですよ。
人間夜は寝なきゃ・・・と言いつつ今夜(あと一時間後)写真撮影に出かけます。
富士五湖に行ってきます^^
さて富士山は顔出してくれるかな?

hanahanaさんへ

体調はもうばっちりです!^^

夜景撮影いいですね〜
一年前の冬は横浜みなとみらいの夜景にはまりましたが今冬はまだ行ってません。
代わりに今夜富士五湖へ行ってきます。

ばあばさんへ

いらっしゃい!
コメントありがとうございます。

「イタリア」記事、ばあばさんのブログを見て参考にさせてもらいました。
ありがとうございます^^
私の写真はご覧の通り構図が窮屈。
イタリア記事の写真はあえて日本語・電柱など引き算したので更に窮屈になりました。
窮屈な構図を解消するのがもっか私のテーマです。

また東京に来られる節は教えてください。
隠れ名所ご案内しますよ^^
2014/02/22 22:13 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/595

この記事に対するトラックバック