この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
スポンサーサイト
2016/11/18

一定期間更新がないため広告を表示しています


石の上にも10年
2013/08/27 13:26
 今日27日でおかげさまでタクシー稼業丸10年を迎えることが
出来ました。
皆さんの応援のおかげでなんとか無事故。
違反は残念ながら10年の間に2度ほどありますが^^:
今まで応援頂き本当にありがとうございます。

正直タクシーという職業につくまでは絶対やりたくない職業
ナンバー1でした。
40代になってからの転職・・・
飯を食うため仕方なくこの業界に足を踏み入れました。
最初は3日も続くだろうか・・・?
しかし気がついたら10年!
長かったような、あっという間のような(笑)

いろんなお客様との出会いがありました。
いろんなエピソードも生まれました。
概算ですが10年の間に
お乗せしたお客様 約70000人。
その中にはブログ友達のおっちゃん・ゆめこさん・けいこさん
そして最近お知り合いになったまみでるさん。
最近どうしているかな?
沖縄料理のくるみさん。

本当に沢山のお客様から励まされ勇気づけられました。
今思うとタクシーという職業は職業的地位は低いけど面白みのある
魅力ある仕事だな〜と感じてます。
あと何年この仕事が出来るか?わかりませんがこれからも無事故目指して
頑張ります!



現在約65万キロ走破!
100万キロは無理かな^^:

スポンサーサイト
2016/11/18

Comment

あれっ?
この写真は、記念すべき新車の初日にゆめこが乗車、撮った写真ですね〜
あれは本当に奇遇でした。

お客様相手の運転のお仕事なのに、10年間無事故って、本当に偉く、表彰者だと思います。

これからも体調にきをつけられて、安全運転で頑張って下さいね〜(^_^)

お疲れ様でした〜
2013/08/27 19:18 by ゆめこ
10年間で7万人、なんかドラマを感じますね!
ドキュメンタリー番組にできそうです。
きっといろんな景色をみてきたんでしょうね!

普段、タクシーを使う機会はあまりありませんが、次乗った時、自然とまさやんさんが頭に浮かびそうです。

今後も無事故でお仕事頑張って下さい。
世の中って狭いので、もしかしたらまさやんさんのタクシーに乗る機会があるかも…!

そんな事をフッと願うチャトランでした(^^)
2013/08/27 20:54 by チャトランJr.
10年と言わず これから先も無事後でがんばってくださいね。
2013/08/27 23:10 by さっちゃん
もう65万キロですか!
すっげ〜
私は20000キロ達成です
(なんのこっちゃ)

10年の間に それこそ
色々なドラマを見てきたことでしょう
そして 「食うために」が
まさやんの人生劇場みてるみたいだな

睡眠と食事 体に気をつけて
これからもがんばってください
2013/08/27 23:32 by おっちゃん
ゆめこさんへ

本当にあの日は奇遇でしたね。
まるで新車の匂いを嗅ぎつけたかのよう(笑)
10年無事故の表彰は後日もらえます。
3年・5年の表彰状もありますが3年は会社ロッカーの中(笑)
5年の表彰状は実家に送りました。

チャトランjrさんへ

タクシー車内はほんとドラマの世界です。
老若男女そしてお客様の喜怒哀楽。
人生の縮図を見ているようです。

さっちゃんへ

ありがとう!

また明日から気合い入れて安全運転します。

おっちゃんへ

実際は70万キロ近いかな。
プライベート・前職での分も含めれば軽く100万キロは超えてます。

人生劇場か・・・
私の人生は川の流れのように・・・みたいなものです。
たまには平坦な道が欲しい!
2013/08/28 06:59 by まさやん
まささん、お仕事お疲れ様です。まささんの愛車は何ですか?(ここで尋ねてもいいものか?)日本のタクシーは本当に外装も内装も綺麗・清潔に保たれていますよね。運転手さんも、きちんとした服装だし。乗っていて安心できます。こちらは、かなりのオンボロで外装が凹んでいても、平気です。内装もそれなりにに。内外ともピッカピッカってこは少ないです。もちろん、運転手さんの服装は普通のTシャツにジーパンとか、ラフな格好です。これからも、色々なお客様を乗せられて、いろんなエピソードもあると思われます。また面白おかしい体験談をお待ちしております。ちなみに、ヒョエェ〜!!と恐ろしい思いをした体験はなかったですか?幽霊を乗せたとか、もしくは、恐いおっちゃん達を乗せた事があるとか。@_@
2013/08/28 07:05 by ts
TSさんへ

私の営業車はクラウンセダンスーパーカスタムECOです。
初代が日産セドリック
2代目がクラウン。
3代目が今の車で新車から乗ってます。
特に私のいる会社は清掃が厳しく帰庫後2〜3時間かけて洗車・ワックスかけします。
エンジンルームも油汚れ1つなく舐めても大丈夫なくらいきれいです。
そこまでいくと病的ですけど(笑)会社の指示なので仕方ありません。

よくお客様から聞かれますよ。
「心霊体験とかないの?」って。
残念ながら仕事ではないですね〜
プライベートでは心霊写真が1度あります。
友人の肩に人の手が・・・
どう考えても私はそこまで手が届かない。
もう一人の友人は両手を前に出している。
それじゃ誰の手???
ひぇ〜〜〜〜〜〜です^^:
また我が家の引き出しに閉まってあります。
怖くて殆ど見ませんが・・・

怖いおっちゃんなら赤坂や新宿に行けば石を投げれば当たるくらい(笑)いますね。
そして何度もお乗せします。
殆どの怖い世界のお方は礼儀正しい。
ただオーラは出てます。
敵に回したらこれ以上怖い存在いないな〜と。
むしろ芸能関係の子のほうが余程質が悪い。
名前は出しませんが某テレビ局の女子アナウンサー。
テレビではニコニコ。
しかし実際は超性格どブス!
もちろん芸能関係の子もいい人沢山いますが。
ちなみに怖いお客の話であればエピソードの最初の頃の記事(たしか5〜6作?)に「気に入った!」があります。
今思うと笑い話ですが冷や汗たっぷりの記事です。
2013/08/28 16:21 by まさやん
ちょっと日にちが経ってしまい…今更ながらのコメントですね、すいません(>o<)

10年無事故でおめでとうございます!
7万人ってすごい数ですね!
タクシーのお仕事でなかったら出会えない数…普通に生きている私は一体何人の人と出会ったんだろう…なんて考えてしまいました。

たくさんの出会い、エピソードの中でまさやんさんとの出会いを載せてもらえてラッキーな気持ちです♪
私はたまにタクシーに乗ることがあるけど三度目はないかな~と、でもkmさんをみるともしや!と期待してしまいます。
なぜか二度のレシートが捨てられずお財布に入っています。

またの偶然を楽しみに?しています。
これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね!!!
2013/08/31 16:05 by まみでる
まみでるさんへ

ありがとうございます!

私もまみでるさんとの○○駅での偶然の出会い。
それがきっかけでこうやってブログでお付き合い出来ること大変嬉しく思います。
とても嬉しいコメントが1つ!
レシートを保管してくれている事。
なんだかハッピーですね。

昨日(昨夜)は日中の暑さでバテバテ^^:
普段流し専門の私でしたが夜は○○駅のタクシー乗り場に並びました。
たまには付け待ちもいいもんですね。
残念ながら3回目はなし。
KMの907号車でしたら私ですので見かけたら手を振ってください。
2013/09/01 10:44 by まさやん
まさやんさんへ
タクシー稼業10年、おめでとうございます。
義弟も転職して今はタクシーの運転手。
タクシー会社も2社転職して、苦労しているようです。
でも車が大好き、運転が大好きで、うちの夫の運転と違って、さすがだなって思うくらい、上手です。
やはり続けていくことですね。
まさやんさんも、これからも安全運転で面白いことに遭遇しながらお仕事してくださいね。!(^^)!
2013/09/01 21:58 by カンコ
まさやんさんお疲れ様です。
実は昨日◯◯駅からタクシーに乗りました!!反対側からでしたが…
だからまさやんさんの車には乗れなかったのでしょうか…(>o<)

きっと三度目があるような気がします♪
907号車を見つけたら順番待ちお構いなしに乗車いたしますo(^-^)
そしてそのまま宝くじ売り場までお願いしちゃいます!(笑)
2013/09/01 23:35 by まみでる
カンコさんへ

ありがとうございます!

私も同じく車大好き人間そして運転も3度の飯よりも好きでした(笑)
若い頃は仕事が終わると一晩中走り回ってたな〜
今では仕事で300〜400キロくらい走るからもうプライベートでは運転する気なし^^:
ゲップが出ます(笑)

たしかにタクシーの仕事はある意味激務!
義弟さんも大変だと思います。
頑張って欲しいな!

まみでるさんへ

ただいまです^^

今朝は帰宅後すぐカメラ持参で朝の光を撮影に行ってきました。

○○駅の反対側ですか。
反対側はつけたことないんです。
残念!
だけどまたばったりお会い出来ますよ^^
都内をところ狭しと走っているしもしかすると、まみでるさんが歩いている脇をす〜と907号車が通過するかも。
○○駅で3度目の時は私も宝くじ売り場にもち行きます!(笑)
お互い高額当選しましょう^^
2013/09/03 11:04 by まさやん









この記事のトラックバックURL

http://masayan907.jugem.jp/trackback/526

この記事に対するトラックバック