この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
スポンサーサイト
2016/11/18

一定期間更新がないため広告を表示しています


ドタバタ劇・・・その結末は(笑)
2013/05/26 20:27
 この商売をやっているといろんなドタバタ・珍プレー?が
ありますが先日の金曜、面白い出来事がありました。

金曜の深夜1時頃、繁華街を空車で流していたら
酔った男性が一人・・・

お客: ○○まで!
    そのあと何処何処・・・
    大至急!!!

大至急!というのはいつものお客の台詞

私: はい 努力します。

幹線道路に出て60キロペースで走る。

お客: さっき大至急と言ったのがわからないのか?

私: お客様をお乗せしているので安全運転が鉄則です。

お客: 安全運転?だぁ〜

    お前な〜

    こんな深夜に人が飛び出すか?

    車だって少ないだろう。

    臨機応変という言葉を知らないのか!

    臨機応変!

    100キロくらい出せ!

適当に聞き流しながら右折。

細い道に入った。

30キロ道路だ。

後ろであまりにもうるさいから少しアクセルを踏み50キロで走行。

そしたら・・・

お客: ここ何キロ道路だ?

私:  30キロ道路です。

お客: 50キロも出てるじゃないか!
   

    こんな細い道をそれこそ危険走行じゃねぇのか。

遙か先を歩行者が横断していた。

アクセルを緩めず向かっていたら・・・

お客: 歩行者が横断する時は徐行もしくは停まれるスピードだろう。

ああ言えばこう言う

質の悪い客だ^^:

お客の自宅マンション前に到着。

本当ならば此処で降りてもらうのだが一万円札を置き

お客: 待ってろ!

仕方なく待つ結果に・・・

再び乗車。

お客: ○○

   大至急!

あまりにうるさいから幹線道路に出てから周りの車の流れと同じスピードに。

みんなペースが速い。

80近くまで出た。

お客: 此処何キロ道路だ?

私:  50キロです。

お客: 何キロ出ているんだ?

    免停確実のスピードだよな。

正直眉間にしわが寄りました。
此処で反論しても火に油を注ぐようなもの。
無視することにした。

お客: 俺は○○警察の署長と友達なんだ。

    近代化タクシーセンターにも友人がいる。

    連絡してやってもいいんだぞ。

相手にせずもくもくと運転していました。

お客: お前!

    聞こえているのか?

私:  ・・・・

お客: ・・・の野郎!

身を乗り出してきた。

数分が流れ・・・

お客: お前 何才だ?

急に会話が変わった。

私:  ○○才

お客: 俺より1つ下か。

    生まれは何処だ?

私:  東京○○です。

お客: ○○???

    学校は何処だ?

私:  ○○高校卒です。

お客: ○○高校???

    あの不良学校出身か。

    俺もそこの高校にいたんだよ。

    俺の1年後輩か。

    ゴリラのような○○先公知っているか?

ゴリラのような・・・という人は体育の先生だった人だ。

私:  ○○先生は私の担任でした。


さっきまで命令口調・間違いなく会社にクレームを入れてくる質の悪い

客・・・と思ったいたのだが年齢の会話になってからまるで同窓会のよう。

話に聞くとお客は高校卒業後○○企業に就職。

企業名を言えば誰もが知っている超有名企業。

すでに40年近く勤めている。

お客: さっきは無理難題言って悪かったな。

    仕事でストレスが溜まり、つい酒の勢いで無茶苦茶言った。

    謝る!

目的地に到着。

お客: 安全運転でいけよ。

    そう言い1000円余分に払って降りていった。



※この不景気。

 どんな企業もサービス残業やお得意さんから無理難題を言われ企業戦士は

 相当にストレスが溜まっているはず。

 日本人は働き過ぎ!

 もっと余裕を持って定時に上がってアフター5を満喫すれば気分もリフレッシュ

 して仕事も能率が上がると思うのだか・・・

   
   

スポンサーサイト
2016/11/18

Comment

会社で偉いのか知らないけど、1歩外へ出たら関係ないのに、偉そうにしている人って多いんでしょうね〜
毎日、大変ですね〜
お疲れ様です。
2013/05/27 02:04 by ゆめこ
酒が入ると気持ちも大きくなるのかな 自分の意にそぐわないと
「なんだと〜?」って なっちゃうね
しらふなら なんでもない会話でもさ

でも人間みんな悪い人ばっかりじゃないね ちゃんと謝れるし えらいな 

「さっきは悪かったな」って言葉、 こういう会話いいね 
2013/05/27 08:11 by おっちゃん
お客様相手のお仕事は本当に大変やね。
気をつけてね。
2013/05/27 23:24 by さっちゃん
不思議なご縁ですね。

こういう出会いってなんだか素敵なきがします。
一期一会ですね。

まさやんさんからしてみればはた迷惑な話ですが、、、(^^;
2013/05/28 01:12 by 奏りさ
いろんなお客さまが
いるものね〜。
まさやんさん お疲れさまです。
いろんな人生を乗せているんだなあ。
2013/05/28 09:00 by くろ子
色んな方がいると〜分かってはいても
ストレスたまりますよねん(T_T)/~~~


でも、最後の展開でホッとしましたが
もし、先輩後輩でなかったら
まさやんさんが嫌な思いをしてましたよねん…(+o+)

今日もガンバです(^o^)/




2013/05/28 12:16 by 大門裕子
ゆめこさんへ

40年勤務されている方だから、ある程度の役職の人だと思います。
同じ会社に40年勤務は尊敬に値しますがあの酒癖にはね〜^^:

おっちゃんへ

今度素面でお会いしたいものです(笑)
超大人しかったりして・・・

さっちゃんへ

ありがとう!
この場面の時は汗かいたけど下ろしてから、エピソードネタが久しぶりに出来た!で嬉しかったですよ。
妙な気分(笑)

秦りささんへ

確かに40年近く前、お互い何度も校舎の中ですれ違ったはず。
その人と大都会の東京でばったり!
不思議な縁です。

くろ子さんへ

タクシーの仕事って人生の縮図を見ているかのよう。
お客様の喜怒哀楽、いろんなドラマを見てます。

大門裕子さんへ

裕子さんの「ガンバ」
勇気湧くな〜
ありがとう!

最後の展開がなかったらどうなっていたか・・・
考えるだけで恐ろしいです(笑)
2013/05/28 13:36 by まさやん
まさやんさんへ
ドキドキしながら読んじゃいましたよ。
お客の言うとおりにしてスピード出して、事故でも起こしたら大変。
ここは冷静にガマンしてたから、あとの展開があったのですね。
いろんな人が乗ってくるから毎日がドラマね。
お疲れ様でした。
2013/05/29 19:12 by カンコ
カンコさんへ

タクシーの仕事って四六時中ドラマ・サスペンスを見ているかのよう。
昨夜もサラリーマンの男性が乗ってきて深夜の帰宅のため奥さんに言い訳を作るため私も協力しアリバイ工作をしました(笑)
事情はよくわからないけど素面だったんだけど泥酔のふりして帰宅・・・という場面になりました。
2013/05/30 15:39 by まさやん









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

この記事に対するトラックバック