この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



四国撮影旅行予告編
2016/10/06 16:08

実は2015年3月に四国へ撮影旅行に行ってきました。

天候に恵まれ桜も満開!

沢山写真も撮ったんですがパソコンがダウン!!

新しいパソコンを購入したものの使いこなせずブログ更新もしないまま

今に至りました。

今日、再びパソコンと格闘。

やっとこさ一枚入れられたのでブログにアップします。

 

 

四国今治布付近での撮影です。

 

四国撮影旅行記は後日・・・


2015年
2015/01/03 13:33
本年も宜しくお願い申し上げます。







今年も健康で全力疾走!
あくまで希望ですが今年は少しは写真撮影したいな〜

喪中につき新年のご挨拶控えさせてもらいます。

 

川崎大師
2014/09/22 19:28
私の相性のいい場所!
川崎大師に行ってきました。


代官山の帰り、立ち寄りました。
朝早いせいか参拝客は全然いません。



殆ど人もおらずゆっくり願い事してきました。

「願い事って?」って声が聞こえてきそう(笑)
実現したら教えます^^

代官山
2014/09/21 11:09
先日の人形町(レトロ風景)に続き、東京・渋谷区の代官山で
外国風に撮影してきました。
日本語・電柱・電線を省いたため少し窮屈な構図になりました。



代官山はお洒落な建物や外国大使館が多い街です。











朝から気持のいい秋晴れ!



























写真ばかりで文章が殆どない!(笑)

10数年ぶりに代官山を写真散歩。
気持のいい早朝散歩でした^^


2014/09/19 20:16
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋ですね。

先日仕事中面白い被写体を見つけ、たまたまカメラがあったので
降りてパチリ!



仕事も大事だけどたまには好きな事に没頭したいと思うこの頃です。

日本橋人形町
2014/09/14 10:34
ブロ友さんの記事に刺激されて今朝、人形町に行ってきました。
しかしブロ友さんの足元にも及ばす^^:
私の写真の腕前がわかりますね〜笑

朝6時に人形町に到着。



朝から快晴!
平日だと4車線(一方通行)道路に沢山の車が通る場所ですが
日曜早朝はガラガラ・・・
人形町は表通りは何の変哲もない東京の風景です。
裏通りに入ると























グルメファンにとって最高の場所でしょう。
一部の写真は朝日がまだ昇らず今1つの写真になりました。



人形町は歴史の街でもあります。
谷崎潤一郎生誕の地もあれば



江戸時代は近くの海(東京湾)でクジラも捕れたんですね。



レトロな風景も一杯!



古井戸も発見!





朝日を浴びて植物も喜んでます。



約2時間、人形町を散歩。
普段仕事で通る道なんですが私は車から降りると超方向音痴^^:
丘に上がった河童で(笑)途中方角がわからなくなりました。

歩いていて猫がいないな〜
帰ろうか・・・と思ったら小さい神社が!



猫がいるのわかりますか?



いました!
野良君が



猫:おみゃ〜何者?

私:へぇ〜通りすがりの者でございます(笑)



猫:お賽銭入れておけよ!

はい!お賽銭入れて拝んできました(笑)


長々と見て頂きありがとうございました^^
 

汐留
2014/08/23 09:51
朝イチで汐留に行ってきました。

朝夕の光が1番立体的に見えます。







暑い!暑い!といっても朝の空気は秋の匂い?

先日イタリア街に行き撮影しましたが後日ブロ友さんが
イタリア街を撮影。
あまりの見事さに・・・^^:
そういう訳で再挑戦!
しかし出来映えはこんな感じ。
センスありませんね〜(笑)











汐留は高層ビル・高層マンションだらけの近代都市。
しかしすぐ隣には・・・



昭和の風景が!



汐留高層ビルとなりの小さい小さい製作所。
こういう人達の頑張りがあったから今の日本がある!
もっと大切にせにゃ!

蓮の花
2014/08/04 19:40


上野公園の不忍池の蓮の花。
池一面、蓮の葉で覆われてます。





しかし蓮の花って難しい!^^:
ブロ友さんの作品を見習って前ボケを挑戦したけど・・・
センスありません(涙)
写真はやっぱりセンスなんですね〜

暑い!
2014/08/03 08:37
人工の滝で佇む鳩君。



私:涼しそうだね



鳩:暑くて・・・



鳩:暑くてやってられません



鳩:いつまで撮ってるん!!!(怒)

私:はい!すみません(笑)



近くの池のカメ君。

カメ:あ〜極楽じゃ〜〜



野良:もう夏バテ^^:

私:これから夏本番!
  頑張れ〜!!!

朝早く(6時頃)上野へ行きました。
暑くて暑くて1時間で退散・・・
帰宅後すぐ水風呂に入りました(笑)

皆さんもお気をつけて〜

人相悪っ!
2014/07/27 18:13
先日の川崎大師で見かけた野良猫君。





私:おめぇ〜柄悪いな〜

猫:おみゃ〜に言われたくないニャ〜〜


そういう私も・・・^^:
スキンヘッドに鼻髭・あごひげを伸ばしました。
ちと人相変わったかも。

1 / 25
←prev next→