この仕事をやっていると沢山のよもやま(雑談)話があります。 涙、笑い、怒り、いろんなエピソードご紹介します。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター
花写真ランキング
2016/11/18



スマホデビュ〜
2014/12/07 15:42
ご無沙汰してます^^:

仕事が忙しく写真も撮りに行けずブログ休んでました。
おまけにパソコンが危篤状態。
パソコン起動して画面が出るとマイクロソフトからの警告?
「貴方のパソコンは故障寸前です」と。
てな訳でパソコンも開く気にもなりませんでした。

おまけに携帯電話も調子悪い!
カァ〜金がかかる〜〜(笑)
そういう訳で携帯電話を買い換えました。



携帯電話はスマホiPhone6プラス



パソコン代わり、そして仕事場でも皆さんのブログを
見れるようアイパッドを購入。

今悪戦苦闘中・・・笑
メールアドレスも従来のアドレスなんですが何故か送れない^^:
このままブログもメールもなければ音信不通で「くたばったか?」と
思われてしまう(笑)
試行錯誤で操作しつつ覚えます。
 

同期の桜
2014/10/19 19:26


最近撮影に出かけられずネタ切れが続いてます。

先日の会社の宴会の一コマ。
同期3人衆です。
入社当時数十人いた同期も今では僅か数人。
同期っていいものです。
タクシーを始めて12年目。
お互い励まし合い喧嘩もしたり・・・
だけど最後には仲良く酒を飲み交わす。

私はいつまで続けられるかな?

カメラマンの腕が悪く私の頭、ハレーションがおきてます。
ったく〜〜(笑)

小鉄
2014/09/15 09:50
我が家の近所で小鉄がいました。



本家本元の小鉄はリンク:ホワイティをご覧になってください。



猫:しゃぁない
  遊んでやるか

私:・・・^^:





こいつはいつも人懐っこい。



このあとゴロニャ〜ン!

お前、耳の後ろ皮膚病だな。
首輪はしているけど野良です。

伊豆の小鉄(元祖)と御対面したらどんな顔するのかな?笑

乾杯^^
2014/09/13 07:34
ご無沙汰してます。

もう秋ですね〜
私の頭も季節を敏感に察知!笑
ヘークション!とくしゃみの連発です。

秋といえば食欲の秋!
夏の疲れを取るため秋の味覚を堪能しました。



料理は・・・というと食べてる途中、撮り忘れを気づきました^^:
皆さんも美味しいもの沢山食べてね。

乾杯!!!

東京
2014/07/07 05:18


浜離宮庭園から見た新橋汐留風景。

右から電通ビル・コンラッドホテル・日本通運・高層マンション(億ション)2棟。
10年ちょっと前、汐留に高層ビルが建ち並び夏の東京の気温が1〜2度
上がりました。

こういう風景よりも下町・田舎風景のほうが好きだな〜

散歩
2014/05/17 11:53
事情あってブログ更新が鈍っている私^^:

コンカメ片手に散歩してきました。

ブロ友さん達の作品と比べたら恥ずかしい限りですが・・・



健康はなによりの財産です。
改めて痛感してます。

串刺し
2014/05/06 20:36
ネタ切れで最近ご無沙汰の私^^:
久しぶりに連休をもらったがGW真っ盛り!
混む場所は苦手。
しかし撮影に行かないと更新が出来ぬ。
ブログが私の安否確認のよう。
先日も行きつけのお店の人に「あれ?ブログが更新してない」
と心配されてました。

前置きが長くなりました。

ネットで調べていたら東京タワーで333尾の鯉のぼりの
イベント情報。
よし!撮影に行かなくては・・・
と今日出かけました。
しかし・・・
天気が悪い。
鯉のぼりが撮れればいいや!と思い東京タワーへ。
近くまで来てもそれらしきものが見えない。
真下に来てやっと見えました。



風がまったく吹かず串刺し状態の鯉のぼり。
しかもミニチュア版。
ネットの情報、誇大広告だぁ〜〜。

気温も低く天気もどんよりした曇り空。
撮影意欲も失せ撮影したのはこれ一枚。
明日からまた仕事。
ネタ切れのため更新は鈍りますが生きておりますので
ご安心を(笑)

撮影会20のお知らせ
2014/04/07 20:23
4月20日(日曜)

横浜公園にてチューリップの撮影会を予定してます。

※集合場所・時間は後日お知らせします。

JR関内駅南口改札口AM10時集合。

私は朝早く行き横浜公園にて撮影してます。

早めに来られた方はご連絡ください。

08044197649

(携帯番号は数日後削除します)

2月15日
2014/02/16 08:31
 
いつもの仕事の日・・・

朝5時に家を出たら



天気予報と全然違うじゃん!!!

積雪10センチじゃなかったの?

2.


防水の靴も意味ありません^^:


あ〜あ〜今日も雪道運転かぁ〜

いざ出庫してみるとタクシーが全然いない。

そうなんです。

大半のタクシー運転手がびびって急遽休み。

おかげで引っ張りだこ状態。

嬉しい悲鳴でした。

3.


夕方の東京の空。

晴れてきました。

本当ならばこれからもうひと頑張り!

翌日明け方まで運転なんですが今日から

これで終わり!

今まで24H勤務でしたがこれから日勤勤務に

なります。

朝7時出庫〜夕方5時帰庫。

18歳から社会に出て約40年。

今まで定時上がりなどしたことありませんでした。

営業時代もいつも午前様か徹夜。

自営業は365日・24H。

けっして仕事人間ではないのですが^^:

4.


帰庫後の車を見たら泥だらけ。

すみません^^:

マスク顔の怪しい輩が(笑)


人間、日中起きて夜眠る生き物。

やっと人間らしい生活になりそうです^^

また雪・・・
2014/02/14 13:28
 
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌い^^:

人間ってワガママですね。



近所の公園で撮影。

手抜き記事です(笑)

1 / 23
←prev next→